体のメンテナンス

体のメンテナンス
先日久しぶりに“鍼灸室楽”さんに行ってきました。
ちなみに、以前診てもらった左腕のしびれと逆流性食道炎は完全に治っています(喜)。

今回楽さんに行ったのは、どこか具合が悪いからというわけではありません。
なんとなくですが体が硬くなってきたような気がしたので、メンテナンスといいますか定期点検的に診てもらおうということで行ってきました。

早速先生に診てもらうと、「肩甲骨周りが張ってますね。あと姿勢も悪くなってきています。」とのこと。
やっぱり自覚症状はなくとも、体に負担がかかっているのですね。

ここからはいつもの中国四千年の技です(笑)。

先生が体のツボを押さえていきます。
すると『痛っ!』というところがあってそこに鍼を打っていきます。
ちょっと試しに痛いツボが分からないようにノーリアクションに徹してみますが、先生にはしっかりバレてしまいます(笑)。
(何回やっても不思議ですね。)

鍼を刺した状態でしばらく放置プレーなのですが(笑)、院内の心地よさとBGMで思わず眠ってしまいそうになります。
しばらくして鍼を外すとあら不思議、さっきまで痛かったツボの痛みがなくなっています。

その場でも効果はわかるのですが、より実感できるのは翌日です。
体が軽くなっているのがはっきりとわかります。
やっぱり自覚症状はなくとも体にガタが来ていたということですね。

先生曰く、肌のかゆみ、便秘なども鍼治療で治るとのことです。
もはや骨折とか虫歯以外は治せるんじゃないかという気がします。(あくまでも個人の感想です(笑)。)

薬も飲まずにシップも貼らずに体の不具合が治ってしまう鍼治療、もはや私にはなくてはならないものになりました。
いろいろな症状でお悩みの方、ぜひ鍼灸室楽さんに行ってみてください!
きっと目からうろこの結果が待っていますよ!

(鍼を千本ぐらい打ってほしいシェフです(笑)。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/



同じカテゴリー(私のこと)の記事
師匠の30周年
師匠の30周年(2019-10-10 16:41)

シェフダウン!?
シェフダウン!?(2019-07-20 15:59)

写真一覧をみる

削除
体のメンテナンス