シェフダウン!?

シェフダウン!?
いつも割と丈夫な体のシェフですが、実は昨日ちょっとダウン気味でした。
頭痛と、体のだるさと、気持ち悪さと、寒気という症状が重なり、自分でも「なんかやばいぞ。」と自覚できるほど...。

いつもより長めの休憩をもらって昼寝をしたら回復してめでたしめでたしとなりましたが、なんとなく風邪とは違う症状が気になります。
もしやと思ってネットで調べてみると、やっぱり症状が似ています。
その症状とは『熱中症』です。

疲れや寝不足などで体力が落ちていると熱中症になりやすいらしく、また立ちくらみなどの症状もでるとのこと。
まさに「今週は何か疲れるな~。」とスタッフとしゃべっていたところでしたし、めったに立ちくらみをすることがないのですが今週はお風呂上りに立ちくらみすることも多かったです。

ただ意外だったのが、室内での作業中に症状が出たことでした。
エアコンも付けていましたし、梅雨空でしたので日差しも当たりません。

ただ、暑いか暑くないかで言えばやっぱり暑いです。(笑)
朝から全開でパンを作っているわけですから、体も心もヒートアップです!(笑)
あ、熱中しすぎだから熱中症っていうんですかね。(笑)

冗談はさておき、今週は湿度が高かったせいでしょうか、特に暑く感じましたし、その暑さのせいで疲れもたまり寝不足気味だったように思います。
また、今回は前触れのような症状もあったので、その時に気づいて対処できればよかったとも思います。

やはり体をしっかりと休めることが大事ですね。
これから夏本番、みなさまもお体ご自愛ください。

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/

(体も休めたいが、釣りにも行きたい、自転車にも乗りたい、草取りもしなくちゃいけないシェフです。(笑))



同じカテゴリー(私のこと)の記事
師匠の30周年
師匠の30周年(2019-10-10 16:41)

体のメンテナンス
体のメンテナンス(2019-09-28 09:55)

写真一覧をみる

削除
シェフダウン!?