『さつまいものパウンドケーキ』新発売です!

本日より、新作の『さつまいものパウンドケーキ』発売開始しました!
『さつまいものパウンドケーキ』新発売です!
秋の新作パウンドケーキということで、実は二つの食材を使って試作を繰り返していました。
その食材とは、“栗”と“さつまいも”です。

試作した結果どちらも甲乙つけがたかったのですが、ストレートに素材の味が伝わってきたさつまいもを採用することになりました。
さつまいもに黒ごまを合わせていますが、やはり鉄板の組み合わせですね!

ですが試食の際、「黒ごまおさつブレッドと似てますね...。」とスタッフ。
「やっぱり?」と私(汗)。

いいんです!だっておいしいんだもん(笑)。
さつまいもが食べたいけど、お菓子の気分の時は“さつまいものパウンドケーキ”、パンの気分の時は“黒ごまおさつブレッド”と使い分けてくださいね!(笑)

今年はパウンドケーキに季節感を取り入れたくて、季節ごとに新作を出してきました。
桜のパウンドケーキ、抹茶のパウンドケーキ、レモンパウンドケーキ、そしてさつまいものパウンドケーキ。
カセルの商品にも少し季節感がプラスされてきたように思います。

短い夏だったなと思ったら、ここにきて夏が戻ってきたかのような暑さです。
『さつまいものパウンドケーキ』で一足早い秋を感じていただけたらと思います。

(今年は焼き菓子をいっぱい試作しています。めきめきと女子力焼き菓子の腕前が上がっているシェフです(笑)。)




同じカテゴリー(パンの紹介)の記事

写真一覧をみる

削除
『さつまいものパウンドケーキ』新発売です!