『エッグタルトデニッシュ』新発売です!

『エッグタルトデニッシュ』新発売です!

『エッグタルトデニッシュ』新発売です!

エッグタルトのタルト部分を、パン屋さんらしくデニッシュ生地にしてみました!
デニッシュ生地ならではのサクサク感が楽しめますよ!

フィリングももちろん手作りで、卵黄をベースに生クリーム、シナモン、バニラビーンズ、レモンなどを使い、濃厚な味わいが特徴となっています。
カスタードクリームとは似て非なるものになっていますので、ぜひ比べていただけたらと思います。

このエッグタルトデニッシュですが、「タルト生地がデニッシュなら、『エッグデニッシュ』じゃーん。」というツッコミがありそうですね(笑)。
私もそう思います(笑)。

ですが、やはり『エッグデニッシュ』と聞いただけではどんなデニッシュなのか想像がつかないので、エッグタルトのようなデニッシュですよということで『エッグタルトデニッシュ』と命名しました。
相変わらずベタなネーミングですが、分かりやすさを第一にしていますのでお許しください(笑)。

(ちょっと暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻り・・・。冬が一番嫌いな季節のシェフです(笑)。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/



同じカテゴリー(パンの紹介)の記事

写真一覧をみる

削除
『エッグタルトデニッシュ』新発売です!