『ラムレーズンスティック』の紹介

今日は『ラムレーズンスティック』を紹介します!
『ラムレーズンスティック』の紹介
この商品のコンセプトは、『大人の菓子パン』です。
大人の菓子パンとしてふさわしい具材を考えたところ、まずラムレーズンが思い浮かびました。
試しにカセルの人気商品の『ミルクスティック』のクリームに混ぜてみたところ、これがなかなかイケます。

でも大人度はまだ80%ぐらいでしょうか(笑)。
ミルクスティックとも差別化を図りたかったので、生地を菓子パン系ではないものにしようと考えました。
そしてフランスパン生地に変えてみたところ、これが狙い通りの結果に!

長時間発酵の噛めばかみしめるほど小麦の味と香りが広がるフランスパン生地と、ラムレーズンを混ぜた練乳クリームがとても合います!
そもそもバゲットはワインとも相性がいいので、ラム酒にもぴったりです!

フランスパン生地を使った菓子パンもカセルでは久しぶりとなります。
今ではリピーター続出の人気商品となりました!

この未成年者お断り(未成年者は自己責任でお願いします(笑)。)の『ラムレーズンスティック』ぜひお試しください!

(昨日家内がコストコでミキサーを買ってきました。何ができるのか楽しみなシェフです(笑)。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/






同じカテゴリー(パンの紹介)の記事

写真一覧をみる

削除
『ラムレーズンスティック』の紹介