風ニモマケズ

いやー、昨日はとにかく風が強い一日でしたね。
さわやかな風ならいいのですが、強風は私にとって大敵と言っていいかもしれません。

昨日の早朝、ヒラメがぼちぼち釣れ始めたとの情報が入ったので、中田島砂丘に出撃してきました。
風ニモマケズ
がしかし、強風と高波で釣りどころではありません。
ルアーも飛ばずに白波にもまれるはで、なにをしているのやらといった感じです。

こんな状況ですので、ルアー釣りをしているのは私一人。
せっかくの遠州灘貸し切り状態でしたが、魚からの反応はなく、キャスティング練習に終わってしまいました...。

午後になって、自転車のトレーニングへ。
時間があまりなかったので、舘山寺まで行って舞阪経由で帰ってくることに。
風ニモマケズ
舘山寺まではよかったのですが、浜名湖に着いたとたんの強風。
こんな強風だからなのか、いつもよりウインドサーフィンの人たちが多かったです。
まさに“風はともだち”といった感じでしょうか。

ガーデンパークあたりからの進路が東向きになってからは、完全なる向かい風。
漕いでも漕いでもなかなか前に進みません。
まさに“風は敵”以外の何物でもありません。(笑)
家に着くころにはすっかり足がパンパンになっていました。
(トレーニングとしてはよかったかもしれませんが。)

去年の秋から始めたサーフでの釣り、今年の春から始めたロードバイク、ともに初心者のわたしですが、今回は完全に強風にやられてしまいました...。
まだまだ修行が足りないようですね。

(雨ニモマケズ風ニモマケズサウイフモノニワタシハナリタイシェフデス)




同じカテゴリー(私のこと)の記事
師匠の30周年
師匠の30周年(2019-10-10 16:41)

体のメンテナンス
体のメンテナンス(2019-09-28 09:55)

シェフダウン!?
シェフダウン!?(2019-07-20 15:59)

写真一覧をみる

削除
風ニモマケズ