今年の新作一覧!

昨年末に新体制が整い、今年に入ってから精力的に新商品を出しています。
この二か月間でいくつ新商品を出したのか数えてみました。

今年の新作一覧!

全くの新作が、以下の通りです。(発売順に)

①チョコレートマフィン
②三種のきのことベーコン
③リンゴマフィン
④キャロットケーキ
⑤オレンジマフィン
⑥エビグラタン
⑦ブルーベリーマフィン
⑧キャラメルバナナマフィン
⑨シナモンシュガースティック
⑩ブルーベリーチーズ
⑪アップルカスタード
⑫エッグタルトデニッシュ
⑬ベーコンエッグ
⑭いちごプリン
⑮カンパーニュ
⑯クロックムッシュ
⑰大阪ドッグ
⑱チヂミパン
⑲アプリコットカスタード

季節の定番商品が次の通りです。

①いちごデニッシュ
②いちごミルクスティック
③菜の花と桜えび(終売)
④白玉桜あんぱん
⑤桜のパウンドケーキ
⑥いちごのクローネ

全くの新作が19種類、季節の定番商品が6種類、合わせてこの二ヶ月間で25種類のパンを出しました!
カセルの商品は現在92種類ありますので、3割近くのパンが新商品ということになります。
自分で言うのもなんですが、頑張りました(笑)。

もちろん、新商品ありきで出したわけではございません。
根底には、新しいお客様はもちろんのこと、常連のお客様にも喜んでいただきたいとの思いがあります。
そのためには何をすればいいのか考えた結果、商品の入れ替えとなりました。

ほぼ毎日試作を繰り返し、商品を煮詰めてきました。
その陰では、ボツになった商品も数知れずあります。

私だけではなく、スタッフ全員で知恵を出し合ってアイデアを練りました。
その結果、今までにない発想の商品が生み出され、カセルの商品に幅を持たせることが出来たと思います。

また、新商品の開発の副産物として、スタッフのモチベーションがより強まった気がします。
スタッフとの個別面談を行っている最中ですが、「新商品の開発に携わることが出来て嬉しい!」との声も聞かれました。
スタッフが充実した気持ちで働いてくれるのは、とてもありがたいことです。

また、スタッフには私の知らないポテンシャルがあることに気が付きました。
このポテンシャルを引き出せれば、まだまだカセルには伸びしろがあるなとも感じています。

これからも、お客様、スタッフ、そして私と、全員がWIN,WIN,WINの方向に向かっていけるよう一歩一歩進んでいきたいと思います。

(頑張りすぎて新商品のネタに困ってきたシェフです(笑)。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/









同じカテゴリー(パンのこと)の記事

写真一覧をみる

削除
今年の新作一覧!