キャロットケーキ新発売です!

キャロットケーキ新発売です!

キャロットケーキ新発売です!

先日、スタッフのMちゃんから、「新作焼き菓子はキャロットケーキなんかどうですか。」と提案がありました。
私の頭の中は、『キャロットケーキ????』でした(笑)。
恥ずかしながら、キャロットケーキなる言葉を聞くのも初めてですし、もちろんイメージすら湧かない状況です。

Mちゃんにキャロットケーキの説明をしてもらいますが、聞いた限りでは私的には正直いまいちでした。
そもそもニンジンってケーキになるのか、ニンジンもそうですが、スパイスを使うということで好みが分かれるのではないのかといった懸念がどうしても先に来てしまいます。
しかも、冷蔵商品で日持ちもしないし・・・。

ですが、迷ったらすぐ行動!ということでダメもとで作ってみることに。
出来たキャロットケーキをスタッフみんなと試食をしたところ、頭の中は『!?!?!?!?』。
そのあとには「おいしー!!」と自然に言葉が出てきました。

まず驚いたのは、良くも悪くもニンジンっぽさがないこと。
何も聞かされないで食べたら、ニンジンが入っていることに気が付かないかもしれません。

そして、食べたことのないような食感。
ニンジンが入っているからなのか、バターを使っていないからなのか、冷やしても硬くならずにやさしい食感です。(語彙力が・・・。)

それから、スパイスと上にかけてあるチーズクリームのフロスティングが、ばっちり生地にマッチしています。

手前味噌もいいところですが、自信作です(笑)。
ぜひ皆さんにもこのおいしさを味わっていただきたいと思います!

(最近、スタッフがとても頼もしくなってきました。とてもうれしく思うシェフです。感謝感謝。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/



同じカテゴリー(焼き菓子のこと)の記事

写真一覧をみる

削除
キャロットケーキ新発売です!