いちごのデニッシュ発売開始です!

いちごのデニッシュ発売開始しました!

いちごのデニッシュ発売開始です!

カセルの季節のデニッシュの中でも、一位二位を争う人気のいちごのデニッシュ発売開始です!
まだまだ寒い季節が続きますが、いちごが出るとちょっとずつですが春に向かっている感じがしますね!

実はカセルのいちごのデニッシュは、結構手間がかかっているんです。

生地は二つのパーツを組み合わせて、笹船(?)のような形にしてあります。
パンのふちの部分は生地が二重になっているので、“さくさく”が“さくさく×2”になっていますよ(笑)。

この生地に自家製のアーモンドクリームを絞って焼いた後に、さらに自家製のディプロマットクリームをたっぷり絞っています。
ディプロマットクリームだけだと甘さが際立ってしまうのですが、アーモンドクリームがあることでより深い味わいとなっています。
また、アーモンドクリームがあることで生地がしんなりしてしまうのを防いでいるので、“さくさく×2”感が損なわれない効果もあります。

そしてその上にいちごを贅沢に3粒トッピングして、ナパージュとピスタチオで飾り付ければ、なんとも可愛らしいいちごのデニッシュの完成です!

なんだかくどくどと説明してしまいましたが、よろしかったらまずはお試しいただければと思います。
カセルのいちごのデニッシュで一足早い春を感じてみてくださいね!

(最近、YouTubeの“魚屋の森さん”の動画にはまっているシェフです(笑)。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/



同じカテゴリー(パンのこと)の記事

写真一覧をみる

削除
いちごのデニッシュ発売開始です!