ガレットブルトンヌ新発売です!

本日より、ガレットブルトンヌ発売しました!

ガレットブルトンヌ新発売です!

新発売です!と言ってはみたものの、正確には復活販売です。
スタッフも増えたところで、約二年ぶりに再開することになりました。

特徴は何と言っても生地のサクサク感です!
生地を極力混ぜずに仕込むことで、このサクサク感が生まれます。
久しぶりに作るのでうまくいくかドキドキしましたが、いい感じに出来上がりました。(笑)

これからもお休みしていた焼き菓子をどんどん復活させていきますので、みなさん楽しみにしてくださいね!


ところで、“ガレットブルトンヌ”の意味をみなさんご存知ですか?
私も知らなかったので調べてみました。

ガレットとはフランスで「丸く焼いたものの総称」で、ブルトンヌとは「ブルターニュ風」という意味だそうです。
そして、表面に入っている模様は、太陽の光線を表しているとのこと。
これには思わず私も、「へーっ!」ってなってしまいました。

みなさんも太陽の下でカセルのガレットブルトンヌを味わってくださいね!

(ついにインスタグラムも再開するので、やり方を思い出そうと頑張っているシェフです。(笑))


同じカテゴリー(焼き菓子のこと)の記事

写真一覧をみる

削除
ガレットブルトンヌ新発売です!