いちごのデニッシュ発売開始です!

いちごのデニッシュ発売開始です!
『いちごのデニッシュ』発売開始です!
と言いますか、実は年明けから発売してます(笑)。
なかなかブログがやれなくて、今日の発表となってしまいました。
お許しください(笑)。

このいちごのデニッシュのこだわりを紹介させていただきますね。

生地は3種類の粉をブレンドし、小麦粉の甘味と香ばしさがバランスよく感じられるようにしています。
織り込みのバターは発酵バターを使用していますので、バターの香りが口いっぱいに広がりますよ!

生地にアーモンドクリームを絞って焼いた後に、カスタードクリームと生クリームを合わせたものをたっぷり絞っています。
表からは見えないのですが、このアーモンドクリームが実に重要な役割を担っているんです。

カスタードクリームだけだとただの甘いデニッシュになるのですが、アーモンドクリームがあることでぐっと味に奥行きが出るんですね。
このアーモンドクリームは企業秘密の塊といってもいいかもしれません。

通常はアーモンドプードルから作ることが多いと思うのですが、カセルではアーモンドホールから作ります。
アーモンドホールをあーしてこーして、詳しくは言えませんがすごく手間暇がかかっています。

このアーモンドクリームを一番に感じられる商品が『クロワッサンオザマンド』です。
カセルの自慢のアーモンドクリームをぜひ堪能してみてください!

って、また話が思いっきりそれてしまいましたね(笑)。
いちごのデニッシュに話を戻します。

クリームの上にいちごをたっぷり3粒トッピングして、粉糖、ナパージュ、ピスタチオで飾り付けて完成です!
ぜひこの時期の一番おいしいデニッシュを召し上がってみて下さい!

(ひさびさに文章を書いたら、支離滅裂なシェフです(笑)。)



同じカテゴリー(パンの紹介)の記事

写真一覧をみる

削除
いちごのデニッシュ発売開始です!