うれしい出来事

昨日うれしい出来事がありました。
夕方、男性のお客さんがいらっしゃってお話しさせていただいたのですが、カセルのブログを楽しみにしてくださっているそうです。
最近投稿が滞っているので大変恐縮ですが、感謝感謝です。

なんでも、ブログからカセルの想いやこだわりが伝わってくるそうです。
これまた大変恐縮ですが、ありがたいことです。

そもそもブログを始めたきっかけが、お客様にカセルのパン作りに対する想いをお伝え出来たらいいなということでしたので、地道に続けてきた結果が実ってきたかなと思える出来事に大変うれしく思いました。

ですが、そのブログもスタッフが一名減ったことから最近は投稿が出来ていませんでした。
ブログを書く時間がないわけではありませんが、店から離れて二階のパソコンに向かうというわけにはいかなかったのです。

「スマホでやればいいじゃん。」と家内に言われましたが、スマホの文字入力が苦手な上に、近眼+老眼の私には画面が小さすぎます。
デジカメで撮った写真をスマホに送ってとか、文字をコピペとか、スマホでやれというのは私にはちょっとした拷問です(笑)。

ですが、昨日のお客様の様に楽しみにしてくださっている方がいると思うと、投稿できないのはなんとも心苦しいものです。
ということで「どうやったらブログをやれるか」と前向きに考えた結果、二階のパソコンを厨房に持ってくることにしました。
うれしい出来事
やや小ぶりとはいえ、がっつりデスクトップです(笑)。

厨房での作業が終わってあとは店番のみとなったら、二階からパソコンを降ろしてブログをやります。
当然このままでは明日の作業に支障がありますので、ブログが終わったら二階に戻します。
なんとも不便ではありますが、前向きに考えた結果ですのでしばらくこれでやってみることにします。

厨房の作業が早く終わらない場合や、逆にパンが早く売れてしまって店番の必要がない場合はブログはお休みさせていただきますが、それ以外は頑張ってやってみます。

製造スタッフが減ってあたふたバタバタしていましたが、お客様にパワーを頂きました。
その結果、またブログを再開するという小さな一歩を踏み出すことが出来そうです。
感謝感謝です。

(久しぶりのブログの投稿がとてもうれしいシェフです。あらためてこれからもよろしくお願いします。)



同じカテゴリー(その他)の記事
コロナ対策
コロナ対策(2020-03-06 16:54)

写真一覧をみる

削除
うれしい出来事