ボジョレーにはバゲットを♪


年に一度のワインのお祭り、ボジョレーヌーボー解禁日が近づいてきましたね。今年は15日(木)、アルコールは少しで満足してしまう私ですが、その年にしか味わえないボジョレーハート私も楽しみたいと思います!

ワインと一緒にパンを・・・となると、やっぱりバゲットやくるみカンパーニュ、ガーリックフランス、オリーブあたりをお勧めしちゃいますハート

ボジョレーにはバゲットを♪


カセルのバゲット、今に至るまでは長い長い道のりでした。。。
シェフが一番苦労したのがこのバゲットなのかもしれません。
粉の味がストレートに伝わるものだから、粉の選定、ブレンド具合はとても大事。試作に試作を重ね、国産小麦を含む3種類の粉を選び抜き、極々微量のイーストを使ってゆっくりと27時間発酵させて作っています。

「バゲット 221円」 焼り上がり10時前

嬉しいことに、食関係に携わっている方や外国のお客様にお褒めの言葉を頂くことが多いバゲット、ワインのお供にぜひどうぞハート


同じカテゴリー(パンの紹介)の記事

写真一覧をみる

削除
ボジョレーにはバゲットを♪