新作プリンの試作

秋の新作プリン試作してみました!
試作したのがこちら。
新作プリンの試作
焦らしますね~(笑)。

今年のパウンドケーキは、季節ごとに商品を入れ替えて季節感を出しています。
プリンにも季節感を出そうということで、秋の食材を使って試作してみました。

既に何回か試作しているのですが、食材自体に甘味があるので甘さの調整が必要なのと、見た目に何のプリンかわかりにくいのでわかりやすくするためにはどうしたらいいか、カラメルソースがいいのか黒蜜がいいのかなど、いろいろと課題が見えてきました。
もう何回か試作する必要がありそうです。

今回はちょっと苦戦しているのですが、この食材自体は“あり”だと思います。
形になるまでもうしばらくお待ちくださいね!

(といいながら『マンゴープリン』がそろそろ季節外れになってしまいそうなので、内心とても焦っているシェフです(笑)。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/



同じカテゴリー(焼き菓子のこと)の記事

写真一覧をみる

削除
新作プリンの試作