ジューンベリージャムで企画!

前回の記事で、ジューンベリージャムを作ったことを報告させていただきました。
残った実はヒヨドリたちに食べられてしまうのだろうと思っていたのですが、今年は何と全然食べられていません!
かれこれカセルも10年になりますが、こんなことは初めてです!

ヒヨドリたちがいないのも気になりますが、これはチャンスとばかりにジューンベリーを収穫し、またまたジャムを作りました。

出来たジャムがこちら。
ジューンベリージャムで企画!
2回に分けて収穫とジャムづくりを繰り返して、2kgのジャムが出来ました!

ジューンベリージャムってどんな味か気になりますよね?
ネットで調べると作り方は載っているのですが、実際の商品としては全く流通していません。
ジューンベリージャムは自分で作ることでしか味わえないんです。
身近にあるので意外ですが、すごく貴重なものなんですね。

ということで、皆様にもぜひカセルのジューンベリージャムの味を味わって頂きたく、新商品を企画したいと思います!
ただ量が限られているので、個数限定、期間も一週間程度の限定になると思います。

企画がまとまりましたら報告しますね!

(最近はすっかりジャムおじさんなシェフです。(笑))




同じカテゴリー(ジャムなど)の記事
しらす燻
しらす燻(2018-06-16 09:54)

写真一覧をみる

削除
ジューンベリージャムで企画!