夏野菜とベーコンのキッシュ

好評を得ている“なすとズッキーニのキッシュ”ですが、この度バージョンアップしました!
なすとズッキーニと角切りベーコンのほか、赤パプリカと黄パプリカが加わって、名前も“夏野菜とベーコンのキッシュ”に変更です。
パプリカの甘味と食感が加わって、さらにおいしくなりましたよ!
夏野菜とベーコンのキッシュ
赤色と黄色がプラスされ、見た目も鮮やかで食欲をそそります。

そして、小さなことではありますが、キッシュの陳列を替えてみました。
今までは、カットした後に再びホールの状態にしていたのですが、お客様が取りやすいように一個一個離して並べるようにしました。
ちょっとでも手を延ばしてもらえるようになれば幸いです。


そういえば、赤ピーマンと赤パプリカっておなじもの?と思ったことはありませんか。
実は私も知りませんでしたので、ちょっと調べてみました。

ピーマンは成熟前に収穫するので「緑色」をしていますが、収穫せず熟させると、黄色やオレンジ、赤色へと変化していきます。
緑ピーマンが熟成したものが、赤ピーマンなんですね。

パプリカも同様に、緑色だったものが熟成していくと、黄パプリカや赤パプリカになるそうです。

ピーマンもパプリカも、ナス科のトウガラシ属の植物で、学術的な違いはないそうです。
「じゃ、一緒のもの?」となりそうですが、実は原産地が違います。

ピーマンはアメリカ原産、パプリカはオランダ原産とのことで、どこの原産かで名前が変わってくるのです。
「パプリカ」はオランダ語でピーマンを意味するそうです。

実際には、ピーマンよりもパプリカのほうが肉厚で甘味があります。
栄養価にも違いがあるようですね。

話が飛んでしまいましたが、“夏野菜とベーコンのキッシュ”よろしかったらいかがですか!

(目標体重まであと1キロのダイエット中のシェフです。)



同じカテゴリー(その他)の記事
コロナ対策
コロナ対策(2020-03-06 16:54)

写真一覧をみる

削除
夏野菜とベーコンのキッシュ