自転車でGO!! ~舘山寺編~

昨日も、またまた息子とポタリングに行ってきました。
目的地は、舘山寺です。
舘山寺街道を通って行くルートが最短となるのですが、今回は雄踏大橋を渡った中の島まで車で行って、そこから舘山寺に向かうことにしました。
しばらくは一般道を走るのですが、途中から自転車専用道路になってとても快適です。
しかも、浜名湖のすぐ横を走るので、景色もとてもきれいです。
昨日はあいにくの曇りでしたが、風が全くなく、鏡のようになった湖面がとても幻想的でした。(すみません、写真撮り忘れました...。)
最初の目的地は、『ぐーちょきぱん』さんです。
自転車でGO!! ~舘山寺編~
駐車場は、県外ナンバーの車も含めて既にいっぱいです。
店内に入ろうとすると、なんと本日完売しましたの看板が!
とても楽しみにしていたので、しばし私と息子は呆然としてしまいました。
気を取り直して店内に入り、ご主人と奥様にご挨拶。
しばらくぶりでしたので、パンの話やら子供たちの話やらで盛り上がり、ついつい長居してしまいました。
実は、ぐーちょきぱんさんには大変お世話になっており、私にとってはとても大事なパン屋さんなのです。(この話はまた今度したいと思います。)
ご主人の話では、平日が狙い目とのことですので、平日に行くことをお勧めします!
その後、第二の目的地である足湯へ。
自転車でGO!! ~舘山寺編~
舘山寺には、二つの足湯があるのですが、ホテル九重さんの裏手にある『水神の松』が、浜名湖が見えておすすめです。
自転車の疲れと、パンを買えなかったショックを足湯で癒し、帰路につきました。
(今度は早起きしてぐーちょきぱんさんに行くぞ!と心に誓ったパパです。)



同じカテゴリー(私のこと)の記事
師匠の30周年
師匠の30周年(2019-10-10 16:41)

体のメンテナンス
体のメンテナンス(2019-09-28 09:55)

シェフダウン!?
シェフダウン!?(2019-07-20 15:59)

写真一覧をみる

削除
自転車でGO!! ~舘山寺編~