アメリカから

愛して止まないセサミベーグル、頂きました!


異文化体験をしたくて、学生時代にホームステイしたことがあるロサンゼルス、まだ行ったり来たりと交流のあるそのお宅に、この夏、姪がお世話になり、ベーグル好きの私達へステイ先のお母さんから頂きました♪
やっぱりクリームチーズ&スモークサーモンが定番!!


そしてこちらも!!

カ・セ・ル〜♪
これにはシェフも感激です!
明日あたりかぶってパン作りしているかも??!
アメリカのお母さんは、クラフト好き。
素敵な布やレースをあしらったアルバム、クリスマスのリースや、レジ袋など入れておく人形などなど、色々作っては手作りグッズを売るお店に出しています。チクチク縫い物ではなく、もっと合理的、全てグルーガンでチャチャッと作っていくのです。

そして手作りジャムまで!


アメリカでは、あま〜いアイスの上に更にジャムをかけて、食べたものです。だんだん甘さに慣れてしまうから不思議。(というか危険?!)

何枚も積み上げたパンケーキや、ルガラーというクリームチーズ入りのパイのようなユダヤのお菓子、チョコチップとクルミ入りのバナナブレッドなど...
アメリカの美味しい!を思い出しました。


同じカテゴリー(その他)の記事
コロナ対策
コロナ対策(2020-03-06 16:54)

写真一覧をみる

削除
アメリカから