ツバメちゃん

バタバタバタ・・・とすっかりご無沙汰してしまいました汗

さてさて、久しぶりの更新は、幸せなお客様のこと!

今年も店先にツバメが巣を作りました。

ツバメちゃん

今年はいつもよりちょっと遅く巣作りが始まり、ヒナが産まれたかと思うと
日に日に大きくなって、今は巣の中で4羽のヒナがギューギュー詰めです。

親鳥が餌をくわえて巣に戻ってくると、大きな口を開けているヒナ達。
それがまた可愛く、日に日に愛情がわいてきています。

去年はツバメが一斉に、空高く飛び立っていくところを見ることが出来ました。
それはそれは、とても感動的な光景でした。

ヒナはかなり大きくなってきたので、飛び立つ日は近いかもしれません。
お客様にも大人気のツバメちゃん、
お掃除はちょっと大変ですが、、
ピーピー鳴いて、毎日とても賑やかです!


写真一覧をみる

削除
ツバメちゃん