ツバメ通信 ~飛来編~

今年もあの子たちがやってきました!
そう、それはツバメたちです。

毎年カセルの軒先に巣を作るのですが、
すぐ間近で巣作りから産卵、子育て、旅立ちと観察でき、
私たちを楽しませてくれます。

毎年決まって軒下の照明器具の上に巣を作るのですが、
今年も作ってくれるのかとても心配でした。

というのは、去年の台風でシャッターが壊れてしまい、
シャッターを取り換えてもらったのですが、
その時に照明の位置が、以前とずれてしまったのです。

でもそんな心配もよそに今年もちゃんと来てくれました!
ツバメ通信 ~飛来編~
毎年不思議に思うのですが、照明器具は二つあるのに、
なぜかお店に向かって左側の照明に巣を作るのです。
なにか秘密があるのでしょうか?
こればっかりはツバメに聞かないとわかりませんね。(笑)

今年も無事にヒナがかえって、巣立っていくのを見守りたいと思います。

(ツバメたちが東南アジアからやってくることを知ってびっくりのシェフです。)



同じカテゴリー(動植物のこと)の記事
お別れは突然に
お別れは突然に(2019-07-13 13:59)

今度は3羽
今度は3羽(2019-07-06 10:59)

写真一覧をみる

削除
ツバメ通信 ~飛来編~