またまた新作の試作!

最近新作の試作に励んでいるところですが、またまた試作してみました!
試作したのがこちら!
またまた新作の試作!
これもスタッフのようこちゃんのアイデアで、総菜系のベーグルです。
詳しいことはまだ言えませんが、試食してみた結果、これは“あり”ですね!
ビールにとても合いそうで私好みです。(笑)

これも材料費が結構高いので頭が痛いところですが、先日のベーグルの試作と合わせて業者さんに材料の見積もりを依頼中です。
見積もりが出次第発売したいと思いますので、もうしばらくお待ちください!

前にもちょっと書きましたが、ようこちゃんは今年の秋にカセルを卒業します。
ということで、カセルで学んだことの集大成として新商品の開発をやってもらっています。

商品開発をやらせてみて感じることは、食材の選択が上手だなということです。
カセルで使っていない食材を選んで、商品のバリエーションの幅を上手に広げてくれていると思います。
かといって奇をてらったものではなく、すっと受け入れられる食材を選ぶあたりにセンスの良さを感じますね。

自分の子をほめるようで恐縮ですが、3年の間にだいぶ成長したと思います。
これなら次にどの職場に行っても即戦力として頑張っていけることでしょう。

あ、書いていてなんだかちょっと寂しくなってきました。
完全に娘を嫁にやる親の気分ですね。(笑)

今もう一つようこちゃんに試作を頼んでいます。
それは焼き菓子です。
こちらもきっといいアイデアを出してくれることでしょう。
ご期待ください!

(台風は意外と大丈夫そうですね。パンをいっぱい作ってしまったので心配だったシェフです。)

インスタグラムはこちら。
https://www.instagram.com/boulangerie_kaseru/



同じカテゴリー(パンのこと)の記事

写真一覧をみる

削除
またまた新作の試作!